アスロング評判
アスロングシャンプー


アスロング
成分・原材料:★★★★
効果:★★★★
口コミ・評判:★★★★
価格:★★★★
安全性:★★★★★

アスロングが激安
最安値のお試し価格はこちら!





髪をはやく伸ばす効果のあるシャンプーとして話題のアスロング。
髪の毛が綺麗に伸びると話題のシャンプー『アスロング』。

「美容室に行ったら髪を短く切られすぎた」

そんな経験をした事がありませんか?

せっかく伸ばしていた髪。

少し毛先を切るだけのつもりが、美容師さんに意図が伝わらなかったのか全然違う髪型になってしまった・・・。
そんな体験が私にもあります。

「人から見て、変な風に見えているんじゃないか・・・」

髪が元の長さに伸びるまで私はとにかく落ち着きませんでした。

「髪を切りすぎてしまった方」におすすめしたい、リット製薬が開発したオーガニックシャンプー「アスロング」。

アスロングシャンプーは、
10種類以上のオーガニックエキスの自然洗浄力
アボガド・アルガンオイルの浸透力
たまごの力(加水分解卵殻膜)の保湿力
リンゴ果実エキスの生き生き力
キャピキシルの栄養力を配合
が魅力のオーガニックシャンプーです。

アスロングシャンプー

アスロング(asulong)は、髪を美しくキープしたい方向けオーガニックシャンプー&トリートメント。
100%ノンシリコンシャンプー&トリートメント人気No.1を獲得!
流行のノンシリコン、アミノ酸シャンプーでの訴求、 また、フケ対策、くせ毛対策もできる優れものシャンプー&トリートメント。
定期コースでは、初回60%OFF
送料/決済手数料無料のキャンペーン中。

アスロングは、こんな人が使っています。
アスロングは、髪を切りすぎて伸ばしたい人
髪が伸びなくて悩んでいる人
サラつやヘアスタイルに改善したい人
など、髪に悩んでいる人に人気があります。

アスロングのポイント
綺麗な髪を早く伸ばしたいという方向けの100%ノンシリコンオーガニックシャンプー&トリートメント。
育毛効果が期待できる成分、キャピキシルや髪の芯まで潤いを浸透させるアボカド・アルガンオイル、髪のアンチエイジング効果が期待できるリンゴ果実培養細胞エキス、さらには頭皮と髪の保湿をキープする、たまごの力(加水分解卵隔膜)などの高級成分をたっぷり配合してます。
もちろんシャンプー&トリートメントともに100%ノンシリコンです。
お子様からご年配の方まで、幅広い年代の女性・男性も使える商品です。
綺麗な髪をなびかせたい女性だけでなく清潔で生き生きとした髪を維持したい男性の方にも評判のいいシャンプーです。

アスロングとは?どんなシャンプー?評判はいいの? 

 
「キレイな髪が手に入る」「早く髪の毛が伸びる」などと口コミで話題になっているヘアケア用品のアスロング。
アスロングのシャンプーやトリートメントを使っていれば、頭皮と毛髪にしっかりと栄養を与えて髪の成長をサポートしつつも傷んだ髪の毛を切ってくれるから、いつでもキレイな髪の毛を維持できるといわれています。
アスロングはオーガニックのシャンプー&トリートメント。
ノンシリコンで髪へのダメージを防ぎつつ、髪の毛のターンオーバーを促進して新しい髪の毛を伸ばしてくれます。


そんなアスロングですが、口コミで評判が悪いのですが、調べてみると知らなかったメリットもたくさんありました。
今回はそんなアスロングを実際に使ってみた上で、口コミや効果を調査!
危険性や副作用はないか?正しい使い方や最安値の通販サイトを調べてみました!
最新!アスロングの特別キャンペーン情報
アスロングシャンプー

アスロングは、現在公式サイトで特別なお試しキャンペーンを実施中です。
アスロングを特別価格で買える期間限定のお得なキャンペーンですので、気になっている方は早めのお申し込みがおすすめです。
もっと詳しく




アスロングは、芸能人も愛用!雑誌やメディアではいい評判になっています。
アスロングシャンプー

アスロングはなんと、有名芸能人やモデルも愛用しています。
自分磨きの意識が高い人からも注目を集めているのはすごいですね。
アスロングは、発売当初から雑誌やテレビでも取り上げられるほどの人気ぶりです。

特に大手メディアサイトや通販サイトでも効果ありと口コミが多数あり評判も上々です。

アスロングはインスタやツィッター、フェイスブックでも話題

アスロングハッシュタグ

アスロングは、人気SNSインスタグラムでも大人気です

さらにツィッターやフェイスブックでも拡散されて人気が急上昇中です。

アスロングシャンプーの販売店
アスロングシャンプーの販売店情報はこちらが参考になります。

アスロング芸能人

アスロングはモデルも愛用
実は美人3姉妹のモデル&タレントとして活躍中の道端アンジェリカさんは、アスロングを愛用しているそうです。
女性にも男性にも大人気の道端アンジェリカ酸ですが、綺麗なサラサラのロングヘアはアスロングでケアしていたんですね!

美を売りにしているモデルさんが使っているとなるとすごい説得力ですよね。
口コミなどでもそうですが、アスロングは20代~40代と比較的若い年代の人たちから多くの支持を得ています。
ノンシリコンシャンプーやトリートメントは、ミランダ・カーやロージー・ハンティントン=ホワイトリーといった世界的に活躍しているモデルさんが使っている美容グッズ。
アスロングはそんなノンシリコンのヘアケアの中で1番売れている商品ですので、ぜひとも試してみたいですね。

アスロングの効果

  
アスロングを購入することで、、、髪の悩みを解決。
アスロング(asulong)は、髪を美しくキープしたい方向けオーガニックシャンプー&トリートメントです。
100%ノンシリコンシャンプー&トリートメント人気No.1を獲得!
流行のノンシリコン、アミノ酸シャンプーでの訴求、 また、フケ対策、くせ毛対策もできる優れものシャンプー&トリートメント。
定期コースでは、初回60%OFF、 送料/決済手数料無料のキャンペーン中。
もっと詳しく

アスロングの評判はどうなのか、メリット、デメリットについて確認してみましょう。

アスロングのメリット・デメリット

 
アスロングのメリットとデメリットについてまとめてみました。
メリット
シャンプーの洗い上がりが爽快!
シャンプーをしている時、ちょっとキシキシした感じはありますが、頭皮をマッサージするように洗うと気持ちがよくてすっきりと洗えている感じがあります。
なのにパサつかず潤っていて市販のシャンプーとひと味違う感じがします。

癖毛にもGOOD!サラサラ、ツヤツヤの美髪に!
髪に潤いを与えて健康な髪にしてくれるので、パサパサの髪や癖毛も落ち着いてまとまりやすくなるそう。
実際、ドライヤーで乾かすと、髪の芯まで潤ったサラサラヘアで手触りの良さに驚きました。

抜け毛やかゆみ、フケ、ニキビなどへの効果
頭皮をケアできるので抜け毛にも効果バツグン。アミノ酸やヒアルロン酸を多く含む「たまごの力」でしっかりと潤い、かゆみやフケ、ニキビなどの頭皮トラブルもケアすることができます。
実際使ってみると頭皮湿疹によるかゆみも落ち着き、抜け毛も減ってきました。

肌が弱い人や子供も使える!
ノンシリコンのオーガニックシャンプーで刺激が少ないのもアスロングの魅力です。敏感肌で人よりも荒れやすい体質でも、荒れることなく使えました。
余計なものが入っていないシャンプーなので安心して子供にも使っています。

ジャスミンの香りに癒される!
アスロングの香りはジャスミンの甘い香り。この優しい香りが好きな人って多いですよね。
ほどよく香るので、洗っている時にリラックスできますよ。

デメリット
ボトルを何度もプッシュは面倒!
アスロングはロングヘアならボトルを7プッシュもする必要があります。
市販のシャンプーなら多くて2~3回なので、正直ちょっと面倒な感じがします。

泡立ちにくい
アスロングを使うときにはよく泡立ててから頭皮にオンするのが正しい使い方。
その泡立てがちょっと難しく、泡立てネットを使わなければうまくできませんでした。
洗顔などの泡立ては苦手ではありませんが、慣れが必要かもしれませんね

アスロングの悪い口コミや評判

アットコスメ
アスロングを実際に使ってみた人の評判が悪い口コミや評価を調査してまとめました。
購入しようと考えている人は参考にしてみてください。

アスロング悪い口コミ
悪い口コミ
43歳
定期購入でネットから購入しました。ちゃんと4ヶ月縛りも守って使用。

正直な感想でいうと、あまり効果なし。
もともとロングで抜け毛や切れ毛がすごくて伸びないのでアスロングを購入。
使い始めるといきなり頭にポッツリできもの発生。頭洗わなかった時に出るプチおできです。
あまり合わないのかもと思いながらクチコミでは2、3ヶ月で変化あると記載があったので使用。
しかし切れ毛はそのまま、髪が伸びる気配もないまま4ヶ月が過ぎたので解約しました。

でもいい匂いです。これで伸びてくれてたら継続したけどリピはなしです。

32歳
SNSの広告で、定期コースで申し込んだのが失敗でした。
使用感が良くなくて、シャンプー後髪がからまりごわごわ、慌ててトリートメントたっぷりで時間もおきましたが、洗い流した後も乾かした後もぱさぱさでした。
初めてです。使用感の良くなかった高価なシャンプーとトリートメント。
解約したくて電話したところ、4回定期購入しないと解約できないと言われ、返品不可能と言われました。
それまでに解約したらさらに4回分の定価の金額及び送料も取られると言われ、使わない商品が4回分、先にクレジット払いで決算され、悲しくてはじめて、ネット販売の怖さを体験しました。
皮膚がひりひりしたことを説明しましたが、皮膚科の診断書と領収証を出さないといけないとまで言われ、泣き寝入りしました。どなたか私と同じ経験された方いませんか。

52歳
どなたかも書かれていますが、どーしてこんなにみなさん好評価なのか???です。
私の場合2週間ほど使用したらフケがひどくなり、よくよく見るとフケというよりかさぶたみたいだったので皮膚科に相談したら、成分に反応して炎症を起こした結果だと言われました。
2回目が来る10日前にその旨と定期解約する旨のメールを送るも、10日したら商品が届きました。
再度カスタマーセンターにメールすると、皮膚科を受診した際の領収書を画像に撮って送れば対応するとのことだったので、そのまま画像にとって送りました。
2回目に届いた分は返品しましたが、その分の代金まで払わないと解約できないと言われ・・・。
こちらは事前にメールしていたにも関わらず、その間何も連絡が無かったのは時間稼ぎだったようです。
案内された解約方法のページを見ると「顧問弁護士」なる人の名前がこれでもか!と言った感じで掲載されてるし・・・。
高価なものを安く提供するための対応だとしきりに言っていましたが、商品自体の成分はたいしたことないと皮膚科医に言われたし、4回という定期縛りも少しでも多くの金額を回収するための手段なんだなと思います。
皮膚科受診の金額って健康保険を使えば千円未満で済むので、面倒だと思っても実際に受診した方が確実に解約可能で余計な出費を抑えることができます。
ホームページや広告ページに出ているビフォーアフター画像も、ビフォーには逆毛を立ててボサボサにしてアフターはスタイリストが一生懸命ブローした画像を使っていることが多いそうです。
有名人のインスタ画像も広告費もらってるんだからあてにならないですよね。

27歳
全然効果ない。むしろひどくなったし 切れ毛が増えた。
お問い合わせセンターの対応もひどく 二度と買わない。お金を返して欲しい。

53歳
口コミが良かったので、購入しました。

1ヶ月使用しましたが、抜け毛が多くなり、頭皮の痒みも出てきたので、お客様相談室に電話しました。
皮膚科で受診して、領収書を送らないと、商品のストップはできない!との感じが悪い対応で驚きました。
皮膚科に行くまでもなく、抜け毛と痒みがひどくなって来たので、使用しなくなったと伝えても、説明書に記載されていますので、続けて購入していただくようになります。との一点張り!
皮膚科受診した場合、受診料を支払っていただけるのか尋ねると、そちらのお支払いはできません。との事。
購入して、トラブルになった上、皮膚科受診しても、実費になるなんて。
酷すぎるシステム!誠意がまるで感じられませんし、謝罪の一言もありませんでした。
残念な商品と相談室対応でした。

39歳
髪のパサつきが酷く、潤いが欲しくて購入しました。
広告を見たのがきっかけで、口コミも良かったので購入の決意をしましたが、期待はずれでした。
シャンプーはまだしも、トリートメントが最悪。
パサつきは改善されず、全然潤いません。
物足りなさが半端無いです。
誇大広告も良いとこ!
しかも、定期購入で4回購入しないと解約出来ないなんて。
2ヶ月使用しましたが、途中解約をすると違約金が高額すぎるので解約したくても解約出来ません。
あと2ヶ月は無理をして使用するしかありません。

悪い口コミまとめ
・洗っている時のキシキシ感がつらい
・泡立ちがあまりなく、洗っている気がしない
・髪が綺麗になっている気がしない
・髪の毛が伸びていないように感じる
・ボトルのプッシュが多すぎて面倒
・定期コースを解約しづらい
といったものが多く見られました。

中には効果が出るまでに時間がかかったという方もおられます。
また、シャンプーは肌に合う合わないの相性もあります。どのシャンプーもすべての人に効果がでるワケではありません。
同じシャンプーを使っても、すごく合う人は2割くらいです。あとの6割の方が比較的効果を感じます。
しかし、残りの2割の方は効果を感じないことがあるのが普通です。
つまり、全員が効果を感じるという口コミはウソかもしれません。効果を感じない方がいてこそ、その口コミは信じていいかもしれませんね。
そして、自分にあったシャンプーを見つけるために、いろいろと試してみるのが一番です。
ただし、アレルギーなどで同品の成分が合わない方もごく稀にいらっしゃるようなので、購入前にはどのような成分が配合されているのかを、自分の体質としっかり照らし合わせることも大切です。

アスロングは効果なし、効かない
届かない

アスロングは効かない、効果ないという評判の悪い口コミにはいくつかの共通点がありました。

アスロングを使ってみて効果が得られなかったという人の多くは、洗っている時や洗い上がりに不快感があるという人が多いようです。
そういった人は、もしかしたら使用方法が間違っているのかもしれません。
シャンプーは直接髪につけて洗うのではなく、手で最初に泡立ててから髪につけるのが基本です。しっかり泡立てていると洗っている時にもスルスルとした指通りになります。
泡立てが苦手な人は泡立てネットを使うと良いですよ。それでもキシキシする場合はシャンプーの量が足りていない可能性があります。
美容効果は、正しく使ってこそ現れるものですので、キシキシ感が気になる人は使い方を変えてみるとよいですよ。
また、効果を得られなかった人には使用する期間も短いという特徴があります。ターンオーバーなどを考えると数ヶ月くらい使ってはじめて効果を感じる人もいて当然です。

アスロングの良い評判や口コミ

アスロングを実際に使ってみた人の良い口コミや評判を調査してまとめました。
アスロングの効果を絶賛する声も多数ありました。ここではその一部をご紹介します。
購入しようと考えている人は参考にしてみてください。

アスロング良い口コミ
〇口コミ
27歳
地肌がかさつかなくなりました。
フケも特に出ないし、泡立ちも良いです。

早く髪を伸ばしたいと思って、購入したシャンプーとトリートメントでしたが、すごくなめらかな使用感です。

かゆみも、なくなってきます。

41歳
根元からしっかりして抜け毛が減ってきた様な…。
ポンプ式だけど一度につき7プッシュしなければならないので、早くなくなりそう…でも実際使ってるとそういう感じはあまりありません。

すすいだ後の髪の手触りがとてもやわらかく、ブラッシングしやすくなってきた様に思います。

38歳
初めて使った日、トリートメントを洗い流した時に自分の髪ではないような(まるで人形の毛のような)手触りに驚きました。
そろそろ一本目が終わろうとしていますが、パサつきを感じることがなくなったし、髪も広がらなくなったし、市販のよりは明らかに良いです。
またシャンプーもトリートメントも少ない量で使えるため、思ったより減り具合が遅く、ほぼ一ヶ月で両方とも使い切るペースです。
定期コースを解約しづらいようにしているあたり販売会社の印象は正直悪いのですが、商品には満足しています。

37歳
使い始めたところなので伸びに関してはまだなんですけど、切れ毛になりにくくなってますね。
ブラッシングしても毛が抜ける量が減ったし、触った時につやを感じます。

ブローをしてぱさぱさになりにくいのも、これのおかげかなって。

香りも香水みたいで感じ良いですし、地肌から健康になってる様に感じます。
確かに高いとは思いますが、これと出会えて良かったと思います。

44歳
ざわちんとか読モの方なども使ってるんですね!
ネット広告で見てびっくりしました。
ざわちんといえばメイクで有名ですが、私は密かに彼女の髪って、すごくコシがあってつやがある様に見えるなぁって注目してたんです。

ノンシリコンで早く髪が伸ばせて、地肌にも良いなんて出来過ぎでしょ…と思ってたんですが、実際に思い切って使ってみたら本当に指通りがするするしていますし、頭皮があぶらっぽくなくなりました。
日中、かゆみやフケが出ないし香りもとても良いので、継続して使う予定です。

私は地肌に合うか自信がなかったので、最初は定期購入で買わなかったんで高かったですけど、初回安いけどいきなり4カ月縛りってしちゃうよりは、トライアルサイズなんががあった方がもっと皆さんとっつきやすいんじゃないかな?と個人的に思いました。
敏感肌に合うっていってもシャンプーとか化粧品って、お肌に合うか試してから買いたいっていうのはみんな共通意見ですよね…。
私は合っていたから良かったんですけど。
せっかく良いシャンプーだから本当に合う方に広まって欲しいなと思ってます。

39歳
定期で買うと安いのは分かっていたけど、髪をきれいに伸ばしたいし合わなかったらいやなので、定価で一本ずつ購入。
ちょっと高かったけど、ついていたパンフレットの説明はとても分かりやすく、泡立てやすくていい香り!
こんなオーガニックオイルのシャンプーがあったんですね。

ただでさえ、ドライヤーなどでダメージを受けやすい髪なんですが、これを使う様になってから修復されてる手触りを感じます。
朝起きた時も、髪がごわごわしていないですし、頭皮のエイジングケアも出来ているせいか、地肌が健康になってきました。

潤いにも問題はありません。

もっと口コミをみる

アスロングは、アットコスメでは口コミ129件、5.1個ととても高評価でした。
良い口コミまとめ
・洗い心地や洗い上がりはすっきり&サラサラ
・パサついた髪や癖毛もしっとりと潤い、艶やかにまとまる髪になった
・オーガニックだから赤ちゃんがいる家庭でも安心
・抜け毛や髪を伸ばす効果も◎
・ボリュームやコシにも効果アリ
・リラックスできる香り
といった品質や効果に関する評判の声が大きかったです。
アスロングは悩みに効く特徴がありながら、髪が伸びる効果も持ち合わせており、その品質の高さとお求め易い価格設定から、多くの人たちに支持され評判も良くなっています。

ただ口コミに関しては信頼できるケースと信頼できないケースもあります。
口コミで評判が良くても、自分には合わないこともあります。
また逆に口コミの評判が悪いのに、自分にはあったいたなんてこともあります。
もし、その商品が気になるならまずお試しプランなどを利用して試してみるのが一番です。

アスロングの悩み改善効果

髪の成長を促す効果
アスロングには髪の成長を促す効果があります。配合成分のひとつである「キャピキシル」は高価なまつ毛美容液にも配合されている成分なのです。
健康で美しい丈夫な毛髪を作ってくれます。髪がなかなか伸びない方や切れ毛が多く伸びる前に毛先が切れてしまう方などにもオススメの成分なんですよ♪

頭皮に負担をかけずにケア出来る
頭皮に負担をかけすぎてしまう原因は「洗浄力の強いシャンプー」も原因のひとつとしてあげられます。
アスロングは洗浄成分が天然由来のもの、オーガニック成分なので毎日のシャンプーで頭皮を労わることが出来るのです。
そしてたまごの成分である「加水分解卵殻膜」は潤いを保持してくれる役割があります。
この加水分解卵殻膜は頭皮にも潤いを与えてくれるんです!加水分解卵殻膜にはベビーコラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸が含まれています。
頭皮は少しの外的ストレスなどでも乾燥しがちです。なので頭皮に潤いを与えるというのはとても大事なことなんです。
頭皮が潤っていて健康だと生えてくる髪の毛も綺麗になりますよ!

髪をしっかりと保湿してくれる効果
髪の毛にも頭皮にも保湿、潤いがとても大事なのですがアスロングのトリートメントにはアボカドオイルとアルガンオイルが配合されています。
アボカドオイルは髪一本一本にしっかりと栄養を浸透させてくれアルガンオイルはその栄養を逃さないように守ってくれるのです。
Wのオイルで髪の毛のをしっかりと保湿してくれます。
加水分解卵殻膜も髪の毛にハリやコシを与えてくれる効果があります!

外的ダメージから守ってくれる!
髪の毛はお肌と違って無防備になりがちですよね。
リンゴ幹細胞エキスは髪のダメージに繋がる紫外線から守ってくれる効果があります。
お肌だけではなく髪の毛にも紫外線対策が必要です。
それがトリートメントで出来るのは嬉しいですよね♪

アスロングの使い方


アスロングを使う時には、まずガイドブックをよく読んで使うようにしましょう。

アスロングの使い方1
シャンプーはよく泡立てて、頭につけたら優しくクルクルと頭皮マッサージをします。
洗髪時のマッサージは頭皮の血行をよくするので育毛のためにも頭皮のハリを保って綺麗な髪の毛を手に入れるためにもぜひとも行いたいところです。

アスロングの使い方2
シャンプーの後には軽く水気をタオルオフし、500円玉くらいの量のトリートメントをオン。

アスロングの使い方3
トリートメントを髪の毛に軽く伸ばした後は、粗めのコームで優しく髪を梳くと、トリートメント成分が髪の毛の1本1本まで浸透していきやすくなります。
私は手ぐしで行いました。

使うタイミング
ヘアケア商品の効果を最大限に発揮するためには「どのタイミングで使うか」も大事になります。
シャンプーを使うタイミングは夜。
夜に洗うと洗い立ての頭皮に紫外線のダメージが加わりにくいですし、溜まった皮脂や汚れをまとめてリセットできます。
お風呂に先に入浴してから洗髪をするようにすると毛穴も開いて汚れを落としやすくなりますよ。

注意する事
注意したいのが、アスロングに頼りきりにならないことです。健やかな髪は健やかな生活を送ることで手に入ります。
睡眠時間や食生活、運動などの生活習慣が乱れていたりストレスを溜めがちだったりすると綺麗な髪はどんなヘアケアを使っていても遠のいてしまいますので気をつけましょう。

アスロングの改善効果まとめ
髪が早く伸びるだけじゃない!アスロングの効果とは
1. 美髪効果
2. くせ、うねりを改善
3. 頭皮のかゆみやフケを解消
の3つです。

1. 髪がツルツルに!美髪効果
アスロングで洗うとすごく髪がツヤツヤになりました。
アルガンオイルなどサロンケアでもつかわれるようなケア成分もアスロングは豊富ですので、美髪効果もじゅうぶん期待できそう。
とくにオイルの抗酸化作用は「髪や頭皮のデトックス」にもつながりますので、素髪そのものをキレイにしていきたい人にとっては大切な成分ですね。
毎日頑張っている自分にご褒美としてアスロングを使ってみてもいいでしょう。
猫っ毛ですぐぺちゃんこになるし、毛先はパサパサしちゃうのが悩みです。。
今日のシャンプーはなんだか毛先までツルンとしてる感じがする!
髪もツヤが出たし、香りも好みでした!

2. くせ毛やうねりを改善
わたしも意外でしたが、くせ毛や髪のうねりをおさえる効果もアスロングは高いようです。
保湿成分が多く含まれているのもアスロングの特徴なんですが、この保湿成分たちが髪の水分バランスを整えてくれたのだと予想できます。
ダメージによる髪のうねりや広がりでお悩みの方にもアスロングはおすすめです。
髪のうねりや広がりってあなたの印象を「だらしなさそう」「清潔感がない」にしてしまいますので、今すぐ対策すべきですね。
くせ毛用のシャンプーってなんかベタベタして重たいイメージだったのですが、これはサラッとしててしかも毛先はツルンとまとまるからスゴイ!
毎日の朝のイライラがなくなるなら、いいかも!

3. 頭皮のかゆみやフケ対策
いつもシャンプーの後は頭皮がかゆくなるんですが、今日は大丈夫でした!
香りも甘すぎなくて癒されるなぁ!って感じ!
頭皮はすっきり、毛先はしっとりですごくルンルンになりました~
ニキビケアで使われるような成分もはいっていますし、さきほど紹介したキャピキシルもコラーゲンを頭皮の炎症をふせいでくれたりとスカルプケア力も高いのがアスロング。
頭皮のトラブル全般を改善してくれますので、
かゆみ、フケ、頭皮のニキビなどのお悩み対策にも効果的!
頭皮や髪の不安から解放されて安心のヘアライフを送りましょう!

アスロングの成分と他のシャンプー比較

白衣

アスロングの成分分析を専門家に確認してもらいました。
アスロングシャンプー

アスロングの原材料
人気シャンプーと比べるとアスロングの成分はどうなんでしょうか。
アスロングシャンプーの成分は、
水/ミリスチルアルコール/グリセリン/水添ナタネ油アルコール/ヒマワリ種子油/ステアルトリモニウムブロミド/ジアルキル(C12−18)ジモニウムクロリド/イソプロパノール/ペンチレングリコール/(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10/フェノキシエタノール/香料/乳酸/トコフェロール/アルギニン/セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク/BG/カラメル/海水/アボカド油/キハダ樹皮エキス/アルガニアスピノサ核油/加水分解シルク/ケラチン(羊毛)/加水分解卵殻膜/シメン-5-オール/フェノールスルホン酸亜鉛/リンゴ果実培養細胞エキス/ローマカミツレ花エキス/アルニカ花エキス/オドリコソウ花/葉/茎エキス/オランダガラシ葉/茎エキス/ゴボウ根エキス/セイヨウキズタ葉/茎エキス/ニンニク根エキス/セイヨウアカマツ球果エキス/ローズマリー葉エキス/キサンタンガム/レシチン/デキストラン/アセチルテトラペプチド-3/アカツメクサ花エキス

最近話題になっている「キャピキシル」は「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3」の2つの成分を合わせたものがキャピキシルという名前になっています。
アカツメクサ花エキスはアカツメクサ花由来のイソフラボンです。
ハーブの一種であるアカツメクサ花から取れるイソフラボンで健康な髪の成長をサポートしてくれます。
アセチルテトラペプチド-3は4つのアミノ酸で構成されています。
アミノ酸は髪の毛や頭皮にも必要不可欠な成分で髪の毛にハリコシを与えます。
4種類のアミノ酸からなるアセチルテトラペプチド-3は髪の毛本来の美しさをサポートしてくれます。

10種類以上の天然洗浄成分
シャンプーは「洗浄成分」が重要視される事が増えましたよね。
アスロングのシャンプーは髪に良いとされている「ノンシリコン」です。
ノンシリコンに加え洗浄成分を天然成分やオーガニックなものにしているのも特徴。
ローマカミツレ、アルニカ、オドリコソウ、オランダカラシ、ゴボウ、セイヨウキズタ、マツ、ローズマリーなど…。天然の洗浄成分はお肌にも優しいので嬉しいですね。

アスロングのトリートメントに配合されている成分
美容に良いアボカドオイルとアルガンオイル
最近はオイル美容なども流行っているくらいオイルが欠かせないものになっていますがアスロングのトリートメントには栄養価が高いことで有名な「アボカドオイル」と保湿力に長けている「アルガンオイル」の2種類が配合されています!どちらのオイルも美容には欠かせないものなのでトリートメントに配合されているのは嬉しいですよね。

奇跡のリンゴ!リンゴの幹細胞エキス
ずっと放置していても腐らない奇跡のリンゴと呼ばれたリンゴの幹細胞エキスを贅沢に配合。髪の毛を外的ダメージから守ってくれます。
シャンプー&トリートメントどちらにも配合!加水分解卵殻膜シャンプーとトリートメントの両方に配合されているのは「加水分解卵殻膜」という成分です。これは私たちがよく食している「たまご」の成分です。たまごの殻の内側に透明な薄い膜が張っているのですがその薄い膜に含まれている成分がこの加水分解卵殻膜なのです。潤いを保持してくれる効果もあります。

アスロングシャンプーの成分で気を付けること

洗浄力の強さに注意!
アスロングでは、市販のシャンプーでも使われている『ラウレス硫酸Na』を使っています。
ラウレス硫酸Naは安くて洗浄力も強いのですが、皮脂を取り過ぎてしまうこともあります。
そのため、アスロングにいくら潤い成分も入っているとはいえ、乾燥肌や敏感肌の人の場合はかゆみやフケ、炎症などの原因となってしまう可能性もあります。

人によっては肌荒れやアレルギーの可能性も!
アスロングは、基本的に全て素材や成分にこだわった安全なものばかりを使用していますが、2つほど人によっては肌荒れを起こしてしまう可能性がある成分もあります。

1つめは、防腐剤の『フェノキシエタノール』です。
フェノキシエタノールはお茶に含まれている成分で、パラペンフリーのものによく使われています。
比較的安全な成分ですが、それでも刺激を感じてしまう人もいますので可能性として頭に入れておきましょう。

2つめは『加水分解シルク』。
シルクは優れた保湿効果と髪の毛の修復効果がある天然素材ですが、シルクアレルギーを起こしてしまう人もいます。
炎症やアレルギーが心配な場合は、まずはトクトクコースではなく単品で頼んで様子を見ながら使うのがおすすめです。
トクトクコースでも、頭皮トラブルが発生した場合は違約金なしでのコースの解約も受けつけています。

アスロングシャンプーの販売店
アスロングシャンプーの販売店情報はこちらが参考になります。

アスロングの危険性 副作用について

副作用について
アスロングは医薬品ではありませんので基本的に副作用の心配はありません。
ですが事前にパッチテストなど、腕などにつけて試してみるのが安全です。

成分による危険性はある?
アスロングに含まれている成分は、基本的に身体にやさしい成分となっています。

副作用の報告は無い
この項目ではアスロングに考えられる副作用を予想して書いていますが、現時点でアスロングを使用して副作用などの健康トラブルが発生した例はありません。
アスロングは敏感肌や小さいお子さんにも安心して使用できるとのことです。
安心が特徴のシャンプーなので、毎回シャンプー選びが大変という方も、是非お試しいただきたい商品だと思っています

アスロングとアレルギー

アレルギー
アレルギーの方は原材料をよく確認の上購入するようにしてください

アレルギーは人それぞれで何が原因でアレルギーが発症するかはわかりません。
気になる人は事前に確かめてみるのがいいでしょう。

アスロングはアトピー、敏感肌、乾燥肌でも大丈夫でしょうか?
敏感肌
アスロングは様々なエキスが配合されていますが、これらの成分にアレルギーをお持ちの方は同品をお使いいただけません。
過去にシャンプーや化粧品などでアレルギーを引き起こしたことのある方は、同品の成分表示に注意をして購入するようにして下さい。

アスロングはお試しできます。
特別価格でアスロングシャンプーをお試しするチャンスですので、ぜひこの機会にご利用ください。


アスロングの販売会社・お問い合わせ先

販売会社:株式会社LIT INNOVATION
代表:山崎 沙織
所在地:東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 8F
電話:0120-662-369 (カスタマーセンター)
メルアド:support-as@lit-p.com
URL: http://lit-p.com/

アスロングに関しての問い合わせは直接販売会社へお願いします。

※アスロングの使用感に関しては個人差があります。
商品のモニター・口コミはすべて個人の感想です。
モニターによる実績、使用感、印象はすべての方に当てはまるわけではありません